忍者

2013年3月16日土曜日

スカイツリーからの受信確認テスト!

東京スカイツリー移行推進センターHP


そういえば。。。
東京のテレビ局の電波送信が東京タワーからスカイツリーへ移行するのに伴い、
受信障害が起きる可能性のあるおたくが数万件規模であるそうです。

それを洗い出すため今までより大規模に
スカイツリーからの電波送信実験を行います。

過去にも数度実施していますが、たいてい数分でした。
そのため想定しているのより全然少ないお問い合わせしかないとのこと。

今回は3月いっぱいで10回ちょい、最大一時間の実験です。

スカイツリーからの電波が受信できないおたくは
その時間何も映らなくなる可能性があります。

四谷の実家(マンション)がそうでしたが、
共聴の大元のアンテナが違う向きでもだめです。

一時間、テレビが映らなくなるのは衝撃だと思いますので、
特に都内の一軒家でお年寄り掛けでお住いのおうちをご存知の方は
教えてあげてください。

NHKさんから民放キー局5局が同時に実験します。

ちなみに。。。
スカイツリーへの移行はとんでもなくお金ばっかりかかって、
かつ局にとくにはメリットがないのですが、
災害時等、より遠くに(近い場合も上からなのでビル影とかもうつりやすくなる)
電波が届くよう実施しまするわけでもありますので、
勝手に変えといて迷惑かけんなよ、
っていうのはなしでお願いしますね♪エヘ♪

ちなみにリンク先の電話番号におかけいただければ無料で対策してもらえることもありますので。映らなくなったらまずかけてみてください。

僕も専門家じゃないのであんまり難しいこと聞かれても答えられませんので。
ご了承ください(*'▽')

1 件のコメント:

桐ヶ谷フェン さんのコメント...

細谷伸之さんは氷室ふぁねるさんについてどう思っておりますか?